作ったり食べたり、いろいろ


by corocoro-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:CAFE( 75 )

carpool

b0146167_22411038.jpg
かわいすぎて、お母さんは心配だよ
[PR]
by corocoro-64 | 2013-12-22 22:42 | CAFE

コメダ珈琲店

b0146167_19541187.jpg
新浦安の『コメダ珈琲店』へ
b0146167_19545086.jpg
ドリンクを注文するとトーストとゆで卵がついてくる(さすが名古屋!)にもかかわらず
照り焼きチキンサンドやフィッシュバーガーまで食べ
b0146167_1956268.jpg
これを食べに来たのだから、とシロノワールも!!
甘いけどしつこくなくて美味しい♪

そして、無印で1時間、seriaで2時間、、、近場で満喫☆の休日 しかもメンバーはいつも通り…
今度はちょっと遠出しようね~
[PR]
by corocoro-64 | 2013-10-01 20:00 | CAFE

紅茶と食と台所 糸

紅茶と食と台所 糸
b0146167_13483038.jpg

ナビに住所を入れてはいけません…ちょっと違うところに行ってしまいます。
目印は聞かないでください…カーブミラーしかありません。

グーグルマップで行ってみた!ついた!やた!

b0146167_13512095.jpg
b0146167_13513327.jpg

まずはアイスティーで潤おう。。
ミルクティのシロップもおいしい。
オレンジ&ハイビスカスティはきれいで爽やか。

b0146167_13532468.jpg

予約していた軽食のプレート パンヴェルデュ・サレ
いろいろお野菜にパリッとウインナー、クロックムッシュみたいなパン おいし
かぼちゃのトマトスープもついています。

b0146167_13561526.jpg

パルフェ
紅茶のプリンに 桃のシャーベット カリカリくるみとシリアル スライスした梨

b0146167_13572762.jpg

最後にやっぱり温かい紅茶も飲んで ゆっく~り

長々とお邪魔しました。また行きまーす。
[PR]
by corocoro-64 | 2013-09-03 13:58 | CAFE

keatsCafe

祐天寺 keatsCafe
b0146167_1054427.jpg

雑穀チリプレート900円アボガドトッピング+100円
レタス・水菜・トマトなどのサラダに人参ドレッシング、雑穀、チリソースと目玉焼き、アボガド、カレー味のごぼうとジャガイモ
大きなお皿にどっさりお野菜で、きれいで美味しく、おなかいっぱい

ミスカルシェイク300円 身体すっきり
[PR]
by corocoro-64 | 2013-08-31 10:11 | CAFE

西池袋公園

b0146167_12153817.jpg年末年始のお休み
割とヒマ~

池袋で友達と待ち合わせ
ちょっと時間があるので
行ってみたかったcafeへ

zozoi
もとっても魅力的だけど
b0146167_1216586.jpg
やっぱり
「天然酵母と国産小麦」に
惹かれて
cafe TERVE!

天然酵母のワッフルと
セイロンティーを
いただきました

紅茶だけでも4種類☆
凄く静かで
しっとりできるお店

パンもいくつかお持ち帰り
食パンが小さくて 楽しい

今度はランチや
大きいパンも食べたいな

女性二人の店員さんの
好きなこと 好きなものが
あちこちに漂って
いいお店♪
[PR]
by corocoro-64 | 2013-01-03 12:33 | CAFE

たけおごはん

b0146167_5323777.jpg

おばあちゃんちの近くに ひっそり素敵なお店ができました。
コマゴマいろいろなお野菜のおかずと玄米。
シフォンケーキの生地で焼いたロールケーキはじんわり美味しい。
昔のままの畳の部屋にすわると、緑いっぱいのお庭が目の前に。
たけおごはん
[PR]
by corocoro-64 | 2012-08-29 05:37 | CAFE

ぬく森

b0146167_15123078.jpg


カフェ“ぬく森”へ。
バケットカレー!!旨~い。ハーフシフォン!!これでハーフ?嬉しい♪
[PR]
by corocoro-64 | 2012-04-22 15:14 | CAFE

こてカフェ

b0146167_14462232.jpg


こてはしのクロネコヤマトの交差点を四街道方面に進み、一つ目の信号を左折
ちょっと行くと 左手に新しく白くシンプルなカフェが!

ランチはどれも前菜5種がついていて、ちょこっとずついろんな味が楽しめる
わたしはもりもりサラダのランチ tulipちゃんはパスタ♪

こてプリンもとろとろ美味しくて☆
土砂降りの中がんばって行った甲斐のある ゆっくり和めるカフェでした~
[PR]
by corocoro-64 | 2012-02-09 14:51 | CAFE

レモン紅茶

b0146167_2028687.jpgmothertreeでtulipちゃんに
レモンの紅茶を入れてもらって
Lサイズのピザをぱくりっ
ああ、美味しい

ショコラパネトーネもあるし
ブドウの食パンもあるし
幸せだなぁぁ

レモンの紅茶は、レモンティーとは
ちょっと違うんですよー
[PR]
by corocoro-64 | 2011-11-08 20:31 | CAFE

秋のmothertree

b0146167_20471526.jpg

まずは ギャラリー林檎の木で『生活のうつわ』
毎日こんな器に囲まれていたらトキメクー


b0146167_20491323.jpg

mothertreeに移動 今月は紅茶三昧セット
tulipちゃんのティーシャンパン 生ハムのフォカッチャ

b0146167_20573097.jpg

栗のマキアートティ りんごとゆずのパン ピーカンナッツのかりかりタルト


b0146167_20575141.jpg

mothertreeのカンパーニュ!!! 香りがすごーくいいの うっとり
[PR]
by corocoro-64 | 2011-10-04 20:58 | CAFE