作ったり食べたり、いろいろ


by corocoro-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アレルギー( 6 )

時間稼ぎ

b0146167_15243373.jpgSilverが行っている皮膚科の先生
『まだまだ薬はやめられないねぇ』

ステロイドを使わない小児科の先生
にも診ていただいたこともあった

『飲み薬ちゃんと飲ませられないなら
うちでは治療できませんよっ』

ステロイドは使いたくないけど Silverも皮膚科の先生が好き

『寝られないくらい痒いでしょ?辛いから薬使うけど、薬で抑えている間に
体が成長して排毒がうまく出来るようになったら、自分の力で治れるからね』 
ここには、愛がある

時間稼ぎをしている間に、母ができる部分で何とかがんばろう
[PR]
by corocoro-64 | 2010-02-14 15:57 | アレルギー

ビフィズス菌

b0146167_17101946.jpgすこし暖かくなってくると
とたんにむずむずカユカユ
花粉症のMab
鼻炎のSummer
アトピーのSilver

腸内環境が整うと ほとんどの
アレルギー症状は軽減すると言う

ビフィズス菌がいい働きをするらしい でも… 毎日ヨーグルトはちょっと嫌だなぁ
人参にビフィズス菌はいないのかーい?
[PR]
by corocoro-64 | 2010-02-12 17:15 | アレルギー

1歩進んで2歩さがる?

b0146167_104472.jpgのりぴー!ごめんね。
薬使っちゃったよ~。一緒に止めようって誓った?のに~。

あまりの眠たさに耐えかねて(わたしが)、
またステロイドに手を出してしまった…
あっという間に白くきれいにツルッっとする
Silverの肌。 魔法の薬だ、マヤクだ~。

でもまぁ、まぁまぁ。ねっ、ねぇ?(←言い訳にもごまかしにもなってないね)

こんなにいいお天気だし、さがるときでも前向きに!
[PR]
by corocoro-64 | 2009-10-27 10:50 | アレルギー

前向き

b0146167_2158328.jpgSilverくん 薬が切れてさぞ不機嫌かと思ったら
『Silverが顔からクリーム塗っていくから、ママは足からね。お腹で待ち合わせね』

いい子だなぁ。
[PR]
by corocoro-64 | 2009-10-14 22:05 | アレルギー

“ピー”つながり?

b0146167_16202272.jpg

ラー油作りのあと nicoちゃんでランチ
お久しぶりの幼稚園メンバーにちょっと聞いてみる

(Silverは前からアトピーなんだけど)
『ステロイドやめたら 顔が真っ赤でかゆかゆなの。幼稚園の時はずっとやめてたんだけど、入学式にガサガサだと可哀想かなって思ってしばらく塗って、運動会も写真撮るし、夏は痒いの辛いかなって…つい塗っちゃって。で、涼しくなって徐々に量を減らして、秋休みから 全く塗らなくなったら、やっぱり~。』
『って、のりピーかい?!』

昨日同じ話をして、穏やかで優しい方々から 『頑張れるお母さんを選んで生れてきたのよ』 とか 『痒いの見てると我慢できないよね』 って声をかけていただいたんだけど、なんだかもっと落ち込んでしまって。
全く慰めにも解決にもならない今日の一言の方が気持ちが楽になるのは何でだろう?そして、のりピーにちょっと親しみを覚えてしまったけど、それってどうなんだろう??
[PR]
by corocoro-64 | 2009-10-05 16:37 | アレルギー

麦茶

いつも飲んでる美味しい麦茶

b0146167_1855417.jpg


買い置きがなくなってしまって
50パック200円くらいの麦茶を買ったら

Summer 「まにきゅあの味がする~」
こいつはやたらと鼻がきく

Silverは飲んでも全然気づかない
でも あっというまに首の後ろと目の周りが赤くなり
かゆいかゆいかゆいぃぃぃぃ

子供たちのおかげで 我が家の食は安全です…?
食べ物に 食べ物じゃないものを添加するのはやめて~
[PR]
by corocoro-64 | 2008-08-29 19:02 | アレルギー